マンハッタン@阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷にあるジャズの老舗ライブハウス「マンハッタン
http://www.ateliermw.com/manhattan/

そこで先日、ヴォーカルの田山ひろみさんのライブがありました。
普段、ベバドールで弾き語りをしているひろみさんとは全く違い、ベテランの大好きなジャズミュージシャンに囲まれて、幸せそうに歌うひろみさん
本当に素敵でした。

デビュー20周年を迎えた彼女の歌は、ますます進化中。

元岡一英(pf)山崎弘一(b)古地克成(ds)田山ひろみ(vo)
という豪華メンバーでした。

私は、元岡さんと山崎さんと、1年半ぶりにお会いしました。
1年半前、ここのお店で深夜のセッションに参加させてもらった以来でしたが、「あ!パーカッションの!」ってな感じで覚えていてくれた事が嬉しかったなぁ。ってか、大先輩方、人の顔を良く覚えていらっしゃるなぁ。見習わなくては!
この日、セカンドセットから、サックスの高橋知己さんが遊びにいらっしゃる。
なんと、セカンド、全曲吹いた~~ラッキーーー!もう、素敵!

ライブ後は、マスターチョイスのお宝ラテンDVD鑑賞会。
みんなでワイワイ見てから、恒例のお蕎麦屋さんへ。
高橋さん、山崎さん、ひろみさん、みんなで^^

ライブ後も、ご一緒出来て楽しかったなぁ。
ジャズって好きだなぁ。

この記事へのコメント

ひろみ姉
2008年11月15日 00:57
ありがとう万記ちゃん(^-^)この日は朝がすごく早かったのに、阿佐ヶ谷のライブまで一緒に来てくれて!すごくうれしかったです~(*^_^*)
何しろ、ベテランのマンハッタンのミュージシャンの面々も、みんな万記ちゃんが大好き!物怖じしない、元気な万記ちゃんが来てくれたおかげさまで、本当に楽しいライブでした。ありがとうね、万記ちゃん!
そうそう、ドラムの古地やピアノの元岡さんが、万記ちゃんにジャズドラムをやらせたがってましたっけ。うふふ(^-^)v
万記
2008年11月16日 19:14
こちらこそありがとうございました♪
あの日は長い一日だったけど、充実でした^^
マンハッタンに集う方達、みんな温かくて大好きです♪また遊びにいきます!
明日から、長野だね♪焼酎もっていくよ^^
楽しみ~~