小沼理恵サックスコンサート

ルナソワール・サクソフォン・カルテットのリーダー、小沼理恵さんのコンサートのご案内です。
ルナの皆さんと私が一緒に演奏するようになって3年。
(ルナについてはこちら♪)http://sound.jp/luna-sax/x/top.htm

いつもいつも楽しい現場で、同世代の仲間と仕事が出来る嬉しさを味わっていますが、そのルナソワールと私が一緒に演奏するようになったのは、リーダー小沼理恵が、思いつきで(笑)私を誘ってくれたからです。
彼女は頭の中でいろんな想像(妄想)をめぐらせ、それを1つずつ実現化していく、面白い人なんです。

彼女の一回目のコンサートは私も出演という形でお手伝いさせていただきましたが、サックスのクラシックのコンサートで、サックスのために書かれたオリジナルの組曲で太鼓を叩いてくれと言われました。それって大丈夫なの?と思いつつも、彼女の頭の中には音が鳴っていたんでしょうね。。。難しくもありましたが、すっごく楽しく大成功の試みになったのでした。ふふ(笑)もう2年前の話ですね。。あぁ、懐かしい

2年の月日が経ち、そんな彼女がコンサート第二弾を企画しました

今回はなんと、ご自身のお師匠さま、小串先生をゲストに招いてのコンサートです。

サックス奏者のソロコンサートにサックス奏者をゲストに招くんですよ!あんまり同業者を(いくら師匠とはいえ)ゲストには招かないのが普通かな。。と思われるところ、さすが小沼さんですね
先日小沼さんとメールをしていたところ、「本日、小串せんせと合わせでした。いやーホント幸せです」と入ってきました。これは、コンサート絶対見に行くっきゃないよね^^楽しそう!と思ったってもんです。
サックス好きな人にも、サックスを今まで聴いたことが無い人にも、ここでご紹介したいなぁと思ったので、みなさんにご案内でした。
お時間ある方はぜひ!彼女自身、メチャ楽しめている模様です♪ということで、あなたも必ず楽しめますよ!!

私も会場で堪能したいと思います♪

画像



【小沼理恵 サクソフォンコンサート vol.2】
★日時:2008/9/18(木)
 開場18:30/開演19:00
★場所:文京シビック小ホール
★共演:沼田良子(ピアノ) 
 ゲスト:小串俊寿(サクソフォン)
★チケット:
 一般¥2,500
 高校生以下¥2,000
★プログラム:
 グラズノフ/スペインのセレナード,吟遊詩人の歌
 デュボア/組曲形式による性格的小品
 星出尚志/委嘱作品(小串氏とのデュオです!)
 クレストン/コンチェルト
                 …他
お問合せはルナのHPよりどうぞ。
http://sound.jp/luna-sax/x/top.htm

この記事へのコメント