ライブライブライブ!

夜な夜な、生の音楽で盛り上がっている音楽スポットに遊びに行ってます。

人の演奏をあんまり聴きたくない時期ってありました。
色々迷いや悩みがあって、尊敬すべきミュージシャンの活動を目の当たりにしたくなかった時期。。。。
音楽、音が楽しい、音を楽しむ、、なのに、音楽が私の心に負担になっていたのね。

でも、最近は、毎晩でも音に埋もれていたいのさ。
人の演奏も自分の演奏も、本当に楽しい。
音楽って楽しいなぁって思うのです。

ちょっと最近の行動を。。。。記録^^


6月26日・・赤羽テコローテへ。いろんな国の歌をすべて自分色に染めてしまう石田のりえさんのライブ。ピアノは素敵過ぎる鈴木裕子さん。パーカッションは佐藤唯史さん!金物楽器の音の表情がもう最高!
6月27日・・築地キューバンカフェへ。キューバのソンのデュオ、ドスソネスデコラソネスのライブ。Muchoさんのギターがますますかっこいい!切ないんだなぁ。Makotoさんの歌は人の思いを包み込む温か~い歌。もう、癒されます。
6月28日・・自分が尺八の方のリサイタルで演奏。なんだか、演奏しながら涙が出るかと思った。この日の演奏は、ずっと忘れない。そして、自分の自信にもなる、大事な日になりました。
6月29日・・いつも楽しいベバドールでの演奏。はじめましてのお客様がたくさん。人との出会いに感謝。
6月30日・・浅草の雷門が見えるライブハウスで演奏。ピアノの良子さん、ギターの高木さんと初めてキューバのナンバーを一緒に演奏。


7月3日・・クラブ・イクスピアリへ。Seculo Do Choroというブラジルの本格ショーロバンド。弦楽器3人とパンデイロという編成。すごく大人な雰囲気で楽しかった。弦楽器の魅力、再認識。
7月6日・・吉祥寺フンラフンへ。キューバのルンババンド(珍しいよね!)チェケンデケ!モヒート片手に汗かきながら聴いてました!
7月7日・・浅草ZINCへ。フルーティスト深津純子さんとギターの重鎮(珍獣^^;)小畑和彦さん!二人なのに、二人じゃないみたい!デュオのサマータイム、かっこよすぎ~~
7月7日・・銀座へ田山ひろみさんのバースデーライブ!浅草から、ライブのはしごしました^^本気のジャズ!大人の演奏でメチャクチャかっこよかった!ひろみさんのジャズは最高!
7月9日・・西荻窪の音や金時。ショーロユニット、ISSO MESMO!弦楽器3人とフルート!石井幸枝さん、輝いてました。男の人が弦楽器弾いてるのって、すごくかっこよいよね。左手がすっごい色っぽいなあ。間近で堪能!贅沢な時間をすごしちゃった。
明日は銀座へ岩崎良子さんのバースデーライブに遊びに行ってきます。
ジャズ!楽しみ!
ね?ライブざんまいでしょ??(笑)


そして!!明後日は、阿佐ヶ谷でベバドールのライブ!

この生の演奏のエネルギーを力に、明後日の自分の演奏、張り切って頑張っちゃいます!
演奏するの、わくわく。なんかウズウズ。
明後日、阿佐ヶ谷で待ってます~~

■7/12(土)BEECHARS@阿佐ヶ谷
べバドール
Fl.石井幸枝/Vo.&Pf.田山ひろみ/Per.藤橋万記
MC¥2.000
BEECHARS
東京都杉並区阿佐谷北2-2-2 阿佐ヶ谷北2丁目ビルB1
tel : 03-6794-8814
e-mail : anthonie@beechars.com 
http://beechars.com/pc.htm 


この記事へのコメント

クマ
2008年07月10日 20:31
万記ちゃん 羨ましい…、 クマは生活する為の仕事三昧 今日は午後からサボタージュして土気の公園で練習してました…、今は蘇我駅前で呑んでますけどね。
万記
2008年07月10日 21:54
あはは!うらやましい!?
野外練習、楽しいですよね!
練習の後のお酒は、美味しいですよね!!共感!
やまもと
2008年07月11日 22:28
精力的にライブしてますねぇ
夏休み中に一つは聴きに行きたいです。
どれにしようかなぁ・・・
万記
2008年07月12日 02:46
是非是非!
この夏は銚子でも演奏しますよ!
7/31銀座!
8/19銚子!
8/28銀座!
8/30阿佐ヶ谷!
8/31成東!
どこかで会える日を楽しみにしてます!