ラテンナイト

今日はミュージックハウス「ふぇるまぁた」@茂原市へラテンのライブを見に行きました。数々の日本の有名ラテンバンドと共演した事のあるMiico(ミコ)さんが、キューバの「ソン」「チャチャ」「ボレロ」そして「サルサ」まで綺麗なスペイン語で踊りながら歌って大盛り上がり。また、オリジナル曲も多く、ラテンアレンジもお手のもののピアニスト、Yachiyoさんの演奏もグッときました。ベースの伊勢さんは女性にして5弦ベースをクールに演奏。パーカッションの今井さんも迫力の演奏でした。今井さんだけが唯一の男性で「ハーレム」と言っていたのが可笑しかったです。

超スタンダードのソン、ボレロ、チャチャの曲たちは、「やっぱラテン最高!」と心に沢山のエネルギーを湧かせてくれました。「サボールアミ」「コモフエ」「ラグリマスネグラス」「エスペランサ」等々・・・聴けて嬉しかったです。

じっとしていられず、ボンゴで飛び入りして一緒に演奏しました。また、偶然ギターのEl Caminoさんも聴きに来ていて、ギター&ボンゴで2曲ほど演奏しました。

人と人が繋がって、また次の活動の原動力にお互いがなる。
今夜はそんな最高の出会いでした。

幸せいっぱい。
マスターの美味しい料理でおなかもいっぱい。

では♪

この記事へのコメント

フーさん
2006年04月10日 00:59
まさにお腹いっぱい胸いっぱいだね!!
音楽を通して繋がるって素敵☆☆☆(星三つ!)
ラテンの知識はないけれど、聴きに行きたいなって
思いました~!
万記
2006年04月10日 07:46
ホントに楽しいです!一緒にライブ見に行きたいね♪
なっちゃん
2006年04月11日 12:19
お邪魔しま~す。
茂原もいろいろライブをやってるお店があるんだね!
万記ちゃんはラテンの血が濃いから、
見てるだけではおさまらないよね~。
万記
2006年04月11日 14:23
なっちゃん!いらっしゃいませ(^_-)茂原ももちろん盛り上がってます♪今度、同会場でラテンフェスタが開催される事も決まりました!7月25日に、キューバ、ブラジル、南米フォルクローレ、の音楽が一度に聴けます!ブラジル音楽からは、ボッサの女王Hatsumiさんが出演されますよ!