CUBADISCO

キューバのレコード大賞「CUBADISCO」にノミネートされた作品が発表されたそうです。
詳しくはこちら。

このCUBADISCO開催中は各地でライブ・イベントが行われます。普段から街には音楽があふれる国ですが、これで更に面白い事になります。ノミネート作品を見ていると、キューバに行きたいなぁって思ってしまいますね(^^;)5月下旬が受賞作発表だそうです。

こんな風に、キューバでは音楽のイベントは結構開催されます。
大きい催し物では、今では隔年開催になっている12月頃のジャズフェスティバル「jazz plaza」また、毎年4月下旬ごろにはパーカッションフェスティバル「PERCUBA(ペルクーバ)」(期間中はもちろん打楽器以外の楽器も入って、ライブが目白押しです。)サンティアゴ・デ・クーバでは7月の下旬にカーニバルがありますし、偶然ボレロ・フェスティバルを見かけた事も。

野球WBCでキューバがクローズアップされた事ですし、キューバが熱い!ですね。誰か一緒に行きません?



この記事へのコメント

2006年04月03日 11:41
キューバではいろいろ面白いフェスティバルが年中目白押しですよね。僕は今年10月にサンティアゴデクーバで開催されるフェスティバル‘マタモロソン’へ参加予定です。二年に一度のこの祭典、名誉実行委員長がアダルベルトアルバレス氏で彼の楽団が演奏することはもちろん、ハバナからプピィイスロスケソンソンはじめ有数のティンババンドが参加するほか地元のソン14、ひいてはアダルベルト氏のお父さん健在のロスソネーロスデカマチョという素晴らしいバンドが現地で日夜演奏を繰り広げます。ハバナにはないソンの生まれ故郷での祭典、お勧めです。もう少しすると、ツアーも募集されます。
万記
2006年04月03日 13:29
10月ですか!すごく魅力的ですね!サンティアゴは私も3回行ったことがります。ハバナよりゆったりした田舎街で大好きです。フェスティバルで賑わうサンティアゴもまた最高でしょうね!10月のいつ頃ですか!?