最近

皆さんお元気ですか?
年も明け、気持ち新たに、エネルギーが漲る頃ではないでしょうか?

私はこの1月で、生活に大きな変化がありました。このブログでも何度か話題に上げましたが、私は今まで、アルバイトをしていました。少ない時で月に10日程度、多いときで15日くらい。銀座のデパートで働いて早3年と3ヶ月。学校を卒業してからこの春で、まる4年経ちますから、社会に出てからのほとんどの間、お世話になっていた事になります。そのアルバイトを、つい先日辞めました。

とても理解のある上司、同僚に支えられ、毎月不規則な私のスケジュールを100%融通してもらい、キューバに行くと言えば一ヶ月の休みをもらい、帰国直後には、またすぐに希望通りのシフトで働かせ頂くという、今振り返れば、何とも恵まれた環境に居させて頂きました。
こんなに恵まれた環境を、何故辞めたのかというと。

ずっと、「音楽だけの仕事で目処が立ったら、辞めよう。いつか音楽の仕事だけで、生きたいなぁ」だなんて思っていました。しかし今回、音楽の仕事が急激に増えた訳ではありません。
でも、月の3分の1から2分の1の時間を費やして、何となく困らない位は稼いでっていう生活に、どこか疑問がありました。最善の方法で、アルバイトと音楽とを、バランスを取ってきたつもりですが、そんなにきれいには行かないのですね。もう、覚悟を決めたくなったんです。
音楽の仕事だけで目処が立ったら、頃合い見計らって・・だなんて、これは甘いなと、思いました。・・・漠然とアルバイトは2005年一杯まで、って一年位前から思っていた事もあり、まぁ、辞めたわけです。

どうなるかなんてわからないけど、そうしたかったので、そうしました。
沢山ある時間を目の前に、自分がどんな事が出来るか、楽しみです。
また、バイトしようと思ったら、またすれば良いんだと思います。

ここ数日は、生活のペースがつかめず、時間はあるのに、どこか苦しい感じでした。
やっと、少しずつ、上向きな流れを感じます。
・・・・・・という訳で、最近はこんな感じです。
ダラダラと、変な文章で失礼しました~♪では(^^)


この記事へのコメント

フーさん
2006年01月14日 18:19
バイトお疲れ様でした(^^)
年明け早々、私にとてもいいお話が舞込んで
きました。リスクはありそうですが
一発飛び込んでみたいと思います。
いい話とは仕事のことなんだけどね。
本気でやりたいって思えることです。
来週その話もかねて東京出張です^^
ちゃんと決まったら内容も
含めてマキちゃんに連絡します☆
2006年、お互いいい年に
しましょう!!
今年、昭和55年生まれは強運らしい
ですよ~(^▽^)

万記
2006年01月16日 00:22
フーさん、元気?
頑張ってるみたいだね。大丈夫?
肩の力を抜いて過ごしたいね!!良い事沢山あるといいなぁ(^^)