ザ・ヒトリゴト

今日は朝からアルバイトに行って、何だか疲れた。
久しぶりだから、疲れちゃったんだなぁと思いながら働いていて、そういえば、昨夜は2時間しか寝てないじゃんって事に気付く。そりゃ体がだるい訳だよって思う。2時間しか寝てないって事を考えると、体が更にズシーンと重く感じ始める。壁にでも寄り掛かってないとフラフラするように感じる。仕舞いには世界が回ってるように・・・・・って病は気からとは良く言ったもんだ。ホントその通り。

帰路。駅の改札で。
改札の手前で人々が上手く列にも成れないでごった返しているところに、いかにも急いでます風の、白くて長いマフラーをした女性が私の3歩先くらいにいた。とにかく先を急いでいるらしいその女性(仮にA子としよう)は、右に左に行ったり来たり。どこが早いかしらと気をもむA子はウロチョロウロチョロ。疲れているため、人の流れに身を任せるしか出来ない私には、面白い光景に映る。
そうこうしている内に改札を抜け、いつの間にか視界からいなくなったA子。先に行けたのかとばかり思っていたら、後ろから走って私を追い抜かしていった。結局、改札は私の方が先に抜けたようだ。
ふっ。力を抜いて生きたほうが、良い。頑張りすぎても、ダメ。という人生の教訓か。。。

この記事へのコメント

フーさん
2005年12月07日 00:14
そのA子は私かも!?
今日東京出張でA子のポジションでした。
遅刻しそうだった私が悪い・・・。
ちゃんと睡眠とりなさいよ~。
万記
2005年12月07日 08:46
フーさんだったかも(^^)
急いでいる時は、より冷静にって事ね(^^;)
昨夜は良く寝ました~☆