結婚式

結婚式に一度も出た事がありません。が、しかし、15年来の友人Bebeちゃんが結婚する事になり、私も張り切って出席します。来年1月の式に向けて、今は準備等で大変忙しそう。同時に結婚後の新居探しや新婚旅行の計画も立てなきゃならないので、幸せいっぱいの中にも、少々お疲れ気味の様です。新生活をスタートさせるって大変なんですね。

で、披露宴での演奏を頼まれました。長年の友人の頼み。もちろん渾身の力で(?)祝いたい。私の演奏なんかで喜んで頂けるなら、いくらでも演奏させて頂きますって気持ちです。
しかし、結婚式初心者の私、しかも大事な大事な友の、超めでたい門出の席での演奏、どんな事をしたら良いかわからないんです。慣れない場での演奏だから、イメージが湧かないんです。
・・こんな時は結婚にちなんだ曲を演奏するべきなんでしょうか?
友人同士で歌を歌うって良く聞きますが、結婚や人生についての曲を歌っているのですか?
今のところの案は、自分でピアノを録音し、それに太鼓で伴奏して一曲、とかって考えているのですが、もちろんラテンです(笑)・・・どうしよう。

この記事へのコメント

通りががりの金管奏者
2005年09月25日 06:53
式は教会で挙げるのかな?そしたらブーケ取らなきゃね!
万記
2005年09月25日 12:41
ブーケ!受け取ったら私にも??
Bebeの母
2013年08月04日 17:44
偶然、このブログをみつけました。
結婚式には、素敵な演奏ありがとうございました。
とても、感動致しました。
なかなか、万記ちゃんには、お会い出来ませんが
ご健康とご活躍を祈っております。
大網に帰って来たら、家の寄って下さい。