思い出の写真の中から

早朝の5時。辺りはすっかり明るい。
やり始めた作業に自分でSTOPをかけられず、気付けばこんな時間に。
朝七時には出かけなければならないので、寝ることを諦める。
ボーっとした頭でシャワーを浴び、そういえば、急ぎでプロフィール用写真を送るように言われていたんだったと思い出す。
いつも同じ写真だから、他に写りが良いのが無いかなって部屋を探し始める。
あんまり昔の写真を使うのも気がひけるなぁと思いながら、部屋の片隅に放置してある写真BOXを開ける。

懐かしい。そこには数年前の世界が。
初めてのキューバ滞在の写真なども出てきて色々思い出す。目的も忘れ感慨にふけっていた。
アルバムとアルバムの合間に封筒が見える。中を見る。・・・・・何と!!

トラベラーズチェック550米ドル分!! (約6万円か。)
やったー!!2・3年前から無いなぁって思っていたやつ!もう諦めていたやつ!
再発行の手続きも面倒で放置してあったやつ!それが、それが、出てきた~!わ~い!
こんな時だけ「神様ありがとう」だなんて思う。ラッキー♪

ちょっとセンチに思い出を振り返っていたのに。
興奮しながら、100・・200・・3・・・550ドル!って数え出すあたり、我ながら浅ましい・・いや、人間らしい(^^)

で、外国のお金を見て、また旅に出たくなった。

この記事へのコメント