以前から頭痛持ちで、鎮痛剤を持ち歩いて生活していた。
とにかく頭痛がしたら薬を飲まなきゃ治らなかった。
でも、薬を飲めば15分くらいで治まるので、薬さえ持っていれば安心だった。

で、先日腰痛に陥ってからだが・・
腰の痛みは改善の方向へあるのだが、頭痛が発生。
腰を無意識にかばいながら生活を送っているのか、半端じゃないほど肩は凝り(もうガッチガチの硬さ)頭痛まで引き起こされている。
全身が硬い感じ・・
で、この痛みは何と薬を飲んでも治まらない!
たまらず鎮痛剤を一日に三度も服用したりして・・

どこか体の一部がおかしくなると、全体に影響を及ぼすって本当だなぁって実感。
良くわかりました。




この記事へのコメント

IGA
2005年07月30日 23:45
僕も小さい時から頭痛持ちで、今は肩こりも
腰痛もヒドイもんです。ひょっとして脳に
異常があるかと思いMRI検査をしてもらったら
脳は異常ないんだけど、首の骨が普通の人は
前に向かって曲がっているのに僕のは見事に
直線なんです。それが原因で全ての痛みが
起こると言われました。しかも曲がってる
のを真っ直ぐに出来ても真っ直ぐのは曲げ
られないそうです。トホホ・・・。
万記
2005年07月30日 23:56
ありゃ・・大変じゃないですか。
私の知人で、首の骨が後ろに反っちゃって(通常と逆ですね)病院の医師に日本での手術は出来ませんって言われた人がいます。
やはり長時間同じ姿勢って良くないみたいですね。IGAさん、お大事になさってくださいね。

いしばし@薬系
2005年08月04日 00:13
失礼な質問もしれないですけど、どんなのを飲んでるんですか?病院でもらったやつを使ってて効果ないなら病院行って相談して薬変えてもらうなり増やしてもらうなりしたほうがいいですよ?
万記
2005年08月04日 02:20
う~ん。市販のバファ●ン愛用です。
今までは良かったんだけど、最近の頭痛には効き目がないみたい。
やっぱ病院で薬もらった方がいいよね。