苦肉の策

・・・何についてだと思いますか?そう。ダイエット。
私がトライ中の断食(プチ)。
そもそも断食とは、断食によって消化器官を休めることで、体中の血液を排泄器官に集め、その活動を活発にし、体の中をきれいにしよう!!というもの。ダイエットに限らず、代謝を上げ体内の老廃物を燃焼させるので、免疫力アップにも効果的らしい。つまり体にいいはずなのだ。
初めは朝食だけ野菜ジュースや生姜紅茶に代えればいいのだが、ついつい何か食べたくなってしまう。そこで、私が考えたのが、ガム作戦。ちょっと食べ物の誘惑に負けそうなときは、すかさずガム!今ではガム中毒・・
あと今日は、駅から自分の借りてる駐車場まで、遠回りしてみたり・・
気休めに、晩御飯前に、屈伸運動してみたり・・
ああぁ・・何とも不安になってきた。
今のところ、ダイエット宣言のXデーから、-1kg・・
一体どうなるんだ、自分。

この記事へのコメント

陳さん
2005年05月31日 02:11
ブログ、め~っけた。今日はあんがとさん。ひさびさのお手合わせで、とっても居心地の良いコンガだったんで楽しかったよ♪また、遊びましょう。断食やってるの?『プチ』っていうところが怪しいけど(^_^;ところで、ブーメランコメントとかどっちに書いていいか分からなかったけど、こっちで良いのかな?
万記
2005年05月31日 22:43
はい。こちらにコメントして頂ければOKです(^^)早速の書き込み、うれしいなぁ。
断食(プチ)してますよ!
継続は力なり?